ホームインスペクション(住宅診断・住宅調査)|横浜・湘南の建築はメディック

横浜・湘南の建築はメディック

お問い合わせ

TOPICS

ホームインスペクション(住宅診断・住宅調査)ならメディックへ!

社長ブログ 2016年03月18日

 

c0190969_1412473

 

「ホームインスペクション」という言葉をお聞きになったことがありますか?

戸建て住宅やマンションなどの現状の状態を診断・調査することを指しています。

 

おしらせのページにもアップしましたが、当社では、現在居住されているお住まいや、これからご購入を予定されているストック住宅(中古住宅)だけでなく、新築のマンションやいわゆる建売住宅の内見会へ同行してのホームインスペクションをさせていただいております。

特に2階建ての在来工法による木造住宅の診断・調査については、オプションとして、耐震診断をプラスさせていただきます。

 

ホームインスペクションはお住まいの劣化状況や現況の様子を目視あるいは機器類を使用して診断・調査しますが、特に中古の木造住宅ではリフォームや増築を重ねていて、見えにくくなっている部分を、プロの視点から調査させていただきます。

診断・調査にお伺いする地域は、神奈川県内、横浜、川崎、横須賀、逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎などの湘南エリアを含めた横浜市周辺エリアとさせていただきます。

 

写真は、ホームインスペクション(住宅診断・調査)に使用する機器類の一部です。

この他に、レーザーレベルなどを使用し垂直や水平の誤差などを測定します。

 

横浜市及び湘南エリアなどでホームインスペクション(住宅診断・住宅調査)をご希望のお客様は、当社ホームページの緑のボタンからお申し込みください。

ページトップへ