ホームセキュリティ|横浜・湘南の建築はメディック

横浜・湘南の建築はメディック

お問い合わせ

TOPICS

ホームセキュリティ

社長ブログ 2016年03月30日

11_01_WALLSAFE_01

 

今日はホームセキュリティのうち、珍しい金庫のご紹介です。

通常の据え置き型や手さげ金庫といった類のものではなく、建築系金庫と言って、建物に組み込んでしまう金庫です。

その中でも「エーコー 壁金庫」と言って約50mmの薄さしかなく、木造の壁の厚さの中にすっぽり入ってしまうものです。

 

極端な設置例としては、ドラマや映画の世界ではありませんが、壁に掛けた絵の裏側やクローゼット、押し入れの内側の壁にも設置できるので、隠し金庫としての用途も兼ね備えています。

大事な書類や印鑑などを保管するためのものと考えたほうが良いでしょう。もちろんかさばらなければ貴金属類も保管できます。

但し、本体が薄いために、防盗金庫といわれる部類に入り、残念ながら耐火性能はありません。

 

新築住宅はもちろんのこと、リフォームにも適していますね。数台の取り付け実績はありますが皆さんお喜びでした。

現在はテンキー式のみの生産です。

 

詳しくは、下記のメーカーカタログをご覧ください。

 

エーコー壁金庫パンフレット

 

なお、当社では、SECOM(セコム)とALSOK(アルソック)のセキュリティシステム会社への取次や監視カメラなどの防犯システムを含む、各機械警備の設置などの提案や工事も行っております。

ページトップへ