耐震リフォーム(耐震診断・耐震設計・耐震改修)を考えましょう。|横浜・湘南の建築はメディック

横浜・湘南の建築はメディック

お問い合わせ

TOPICS

耐震リフォーム(耐震診断・耐震設計・耐震改修・耐震工事)を考えましょう。

社長ブログ 2016年04月15日

 

前のブログで「活断層マップ」をご紹介しましたが、首都圏にも活断層があり、直下型地震の危険はどこにでも潜んでいます。

昨日も千代田区を震源とする震度2の地震がありましたし、最近、川崎、町田市辺りを震源とする直下型の地震も発生しています。

 

もちろんプレート境界あたりでの地震は、比較的大きく広範囲に被害を及ぼす地震に繋がることが多いのは皆さんご存知のことと思います。

 

横浜・湘南で耐震診断・耐震設計・耐震改修・耐震工事などの耐震リフォームをお考えなら、「横浜市木造住宅耐震改修促進事業登録事業者」の株式会社メディック株式会社メディック一級建築士事務所にご相談ください。

 

当社の特徴といたしまして、ホームインスペクション(住宅診断・耐震診断)をし、ご希望・ご要望をヒアリングさせていただいた上、家族構成の変化に伴う間取りの変更や減築・増築工事、あるいは新築・建て替えなどの注文住宅にも柔軟に対応させていただき、安心してお住いになれる「住空間創り」のお手伝いをさせていただきます。

その場合でも常に耐震設計を基に耐震工事を含めたフルリフォーム、リノベーション、増築、建て替えや注文住宅の新築をさせていただきます。

 

合わせて大事なお車を収納する「ビルトインガレージのある家(ガレージハウス)」や、お料理や創作活動に適した「趣味の家」などの提案もさせていただきます。

ページトップへ