耐震診断をやって見よう!:誰でもできる 我が家の耐震診断|横浜・湘南の建築はメディック

横浜・湘南の建築はメディック

お問い合わせ

TOPICS

耐震診断をやって見よう!:誰でもできる 我が家の耐震診断

社長ブログ 2016年04月19日

 

「誰でもできる  我が家の耐震診断」をご紹介します。

これは、一般社団法人  建築防災協会のホームページの中にあるもので、木造住宅にお住いの方ご自身が、パソコンを使って楽しみながらわが家の耐震性をチェックすることができます。

 

ご自宅が地震の時に安心であるかどうかを、チェックすることにより、耐震診断を身近に感じていただくことができます。

 

この結果を基に、ぜひ当社のような専門家によるきちんとした耐震診断を考えていただき、耐震設計を基にした耐震工事(耐震補強工事、耐震リフォーム)について、ご相談、お問い合わせください。

 

本年5月末日までにご相談いただければ、横浜市内のお客様に限らせていただきますが、先着3名のお客様の在来工法2階建てまでの住宅の耐震診断(一般診断)を無料でさせていただきます。

もちろん、耐震診断(精密診断)から耐震設計、耐震工事(耐震補強工事、耐震リフォーム)についてワンストップでのご相談を承っておりますのでご安心ください。

 

耐震診断のお問い合わせの際は、ご自宅の「確認申請書」をご用意いただきたいと思います。

その図面を基に住宅調査をさせていただきますが、図面と現況の建物に相違がある場合もありますので、実際には天井や床下を覗いて調査をし、筋交いの位置や基礎の位置大きさなどを確認しますので、図面が見つからなくても調査の上では何ら支障はありません。

現況のお住いの状況の確認の調査(住宅調査、住宅診断、ホームインスペクション)後に、専用の住宅診断ソフトにて解析、評価、診断させていただきます。

 

上部構造評点が1.0未満の場合は、耐震設計 → 耐震計画 → 耐震工事(耐震補強工事)という順で、安心して住めるお住いへリフォーム、リノベーションできます。

 

誰でもできる、我が家の耐震診断を試してみて、評価が低い場合は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

ご自分でできる簡単な診断は、こちらからどうぞ →   インターネットでできる  「誰でもできる  我が家の耐震診断」

ページトップへ