デザイナーズ賃貸マンションへのリフォーム
社長ブログ 2016年04月04日
今日ご紹介するマンションリフォームは、築25年以上経過した1K(キッチン+洋間)または1R(キッチン+洋間)の女性専用賃貸マンションに、バス・トイレ別のリノベーション計画をし、女性が安心して生活できるデザイナーズ賃貸マンションとしてのマンションリフォーム、リノベーションの提案です。
従来の間取りは、ビニール床材の洋間と水廻りの設備がオフィスや店舗の給湯室によくある「ミニキッチン」とユニットバスの中に洗面器と洋式便器のある「3点式ユニットバス」でした。
築年数は古い建物ですが、間取りと水廻りを単身女性が使いやすいようにデザインし、リノベーションしています。
合わせて共用部の中廊下も一新。ダウンライトで、落ち着いたホテルのような雰囲気を醸し出すように演出。
外部からの侵入を防ぐために、SECOMのセキュリティをエントランスと各部屋に完備しています。
洋間の床は、防音フローリング。水廻りは、単独のユニットバス。洗面とトイレは、限られたスペースにレイアウトをしています。狭さを感じさせないタンクレスのトイレとお洒落なガラスの洗面器を提案。水栓は輸入品。
タオルかけやペーパーホルダーもステンレス製を奢っています。
キッチンはオールステンレスのカウンターキッチン。換気フードもシンプルなデザインのものをチョイス。
デザイナーズ賃貸マンションリフォーム・リノベーションの好例です。