株式会社メディック|横浜・湘南の建築はメディック

横浜・湘南の建築はメディック

お問い合わせ

TOPICS

株式会社メディック

社長ブログ 2016年05月14日

メディックロゴ セット [更新済み]

 

当社の正式な法人名は「株式会社メディック」です。一級建築士事務所登録名は「株式会社メディック 一級建築士事務所」。

グーグルマップで検索すると「メディック 鶴見アーキスタジオ」も同じ住所に出てまいります。「鶴見アーキスタジオ」は、長谷山が書斎的に使っていた事務所で、ここに法人登記と実質的な事務所を移転統合いたしました。

 

また、「メディック」と言う名称ですが、ロゴの「MEDIC」でお気づきかとは思いますが、簡単にご説明すると、「MEDICAL」からとった名前です。

当社の会社概要にもございますように、私の父の長谷山太郎が戦後間もなく創業した、土木工事と建設工事の「長谷山建設工業株式会社」から、1995年に住宅、クリニック、店舗等の新築、増改築、リノベーション、リフォームのための建築部門を独立させ、設立した会社法人が「株式会社メディック」です。

 

法人名はかなり迷いましたが、クリニックの開業支援やリノベーション、リフォームを、当社の業務の一つの柱として育てたいという思いから「MEDIC」とした次第です。

 

また設立した当時から建設会社としての業務を主としており、リフォーム専門会社として設立したわけではありませんが、やはり一つの柱として育てたいという思いもありましたので、今から約21年前の会社法人設立時からリフォーム専門部門を持つ会社としての営業もしております。

ページトップへ