お問い合わせ

住宅・耐震診断お申込み

NEWS リノベーション/二世帯/社長ブログ/耐震

YouTubeムービーのご紹介:まるで新築、リノベーション「Re-Born 住宅」A House

リノベーション,二世帯,社長ブログ,耐震 2020年01月30日

 

株式会社メディック・株式会社メディック一級建築士事務所の長谷山です。

いつも当社のホームページと私のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

施工例などをご覧になるのにも、いろいろな見方もあると思いますが、当社ではホームページ上の施工例のほかに、YouTube上に少しずつですが施工例や耐震についてのムービーをアップさせていただいております。

その中でも間取り変更を伴う耐震補強をしながら、まるで新築のようなリノベーションの例として、横浜市旭区で施工させていただいた、A House(市沢の家)の紹介ムービーをアップしておりますので、どうぞご覧ください。

家族構成の変化に合わせ、大胆に間取りの変更をし、耐震設計をした「まるで新築 Re-Born 住宅=リボーン・ハウス=リノベーション住宅」です。

 

構造スケルトンにして、布基礎の追加とアラミド繊維によるコンクリート強度アップを目的とする補強、間取りの変更に伴い新たに耐震設計をし、内外を一新した耐震リフォーム「まるで新築 Re-Born 住宅=リボーン・ハウス=リノベーション住宅」の施工例です。

 

上部構造評点1.5以上の耐震補強をし、震度6強でも倒壊しない強さを持った「地震に強い家」に変貌を遂げています。

 

ムービーでは、施工前と施工後の外観の違い、内部の画像をご覧戴けます。

 

他にも、MEDIC Architect Office 株式会社メディックのYouTubeチャンネルを設けておりますので、他のムービーもお時間のある時にご覧いただければうれしいです。

また、チャンネル登録をしていただければ、なおうれしいです。

ムービーのアップは外部に委託するのではなく、長谷山が時間のある時に少しずつ制作してアップしておりますので、多少見にくいなどあるかと思いますが、私も映像のプロではありませんので、どうぞお許しください。

 

MEDIC Architect Office 株式会社メディックのチャンネルはこちら → MEDIC Architect Office 株式会社メディック